リペアトップ

※弊社以外が販売している製品に関してのお問い合わせには回答できません。
※弊社が販売した商品の修理に関するお問い合わせ以外には回答できません。
※中古品や著しく古い弊社商品に関するお問い合わせには回答できません。
※日本語以外の言語によるお問い合わせには回答できません。
※いただいたお問い合わせ・リクエスト全てに対応できない場合がございますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

※We cannot respond to any inquiries about products sold by other company.
※We cannot respond to any inquiries about repairs other than products sold by us.
※We cannot respond to any inquiries about used and extremely old products sold by us.
※We can only respond to inquiries written in Japanese language.
※Please understand that there may be cases we cannot provide proper replies and/or solutions.

 

よくあるお問い合わせ (Q&A)

Q. ギター・ベースの修理をお願いできますか?

A. お買い上げ日より1年以内の場合、製品に付属している [FERNANDES 保証規定] の内容をご確認いただき、お買い上げの店舗様・ネットショップ様までお問い合わせお願いいたします。
お買い上げ日より1年以上経過している場合、弊社商品を扱う楽器店様店頭が受付窓口となっております。最寄りの弊社商品を扱う楽器店様まで楽器をお持ち込み下さいますようお願いいたします。

Q. 修理が可能か判断してもらえますか?

A. 修理の可否・お見積り等に関しましては、実際に楽器をお預かりして検証をする必要があり、楽器をお預かりしていない状態での回答は差し控えさせていただいております。
お見積りは弊社商品を扱う楽器店様を通して行われますので、まずは最寄りの弊社商品を扱う楽器店様まで楽器をお持ち込み下さいますようお願いいたします。

Q. 概算の見積りをメールで送ってもらえますか?

A. 修理の可否・お見積り等に関しましては、実際に楽器をお預かりして検証をする必要があり、楽器をお預かりしていない状態での回答は差し控えさせていただいております。
お見積りは弊社商品を扱う楽器店様を通して行われますので、まずは最寄りの弊社商品を扱う楽器店様まで楽器をお持ち込み下さいますようお願いいたします。

Q. ギター・ベースのパーツを販売してもらえますか?

A. パーツのご注文は、弊社商品を扱う楽器店様店頭が受付窓口となっております。最寄りの弊社商品を扱う楽器店様までお問い合わせ下さいますようお願いいたします。
なお、ギター・ベースのネックやボディの単品販売は行っておりません。また、販売が終了して数年経過しているモデルに関しましては、パーツの生産・販売も終了している場合がございます。

Q. ギター・ベース本体及びパーツの在庫状況を教えてもらえますか?

A. お客様への弊社商品の入荷・在庫状況のご案内は行っておりません。

Q. 過去に販売していたギターが欲しいのですが、製造してもらえますか?

A. 廃番となった商品の受注は承っておりません。

Q. 受注停止中の商品の販売再開時期・再販売予定時期を教えてもらえますか?

A. お客様への受注停止中の商品の販売再開時期・再販売予定時期のご案内は行っておりません。販売が再開する際には、弊社ホームページや弊社X (旧Twitter) 等のSNSにてお知らせさせて頂きます。

Q. 所持している楽器についての機種名・スペック等、詳細を教えてもらえますか?

A. 新品の弊社商品を数年以内にご購入の方であれば、比較的お答えできる質問です。
販売から時間が経った商品や中古品に関しましては、送っていただく画像・特徴をとらえた文章・シリアルナンバーなどをいただいても、お客様に正確な情報をお伝え出来ない可能性がございますので、弊社からの回答は差し控えさせていただいております。また、鑑定業務は行っておりません。
弊社ではカタログの電子ファイル化を進めております。全てのカタログの公開時期の予定は未定ですが、準備が出来次第、随時ホームページ上で告知させていただきます。
なお、カタログに記載されていないスポット商品に関しましては、ご案内をしておりません。
[FERNANDES カタログページ] https://www.fernandes.co.jp/catalog/

Q. 中古楽器を販売しているサイト、及びオークション・フリーマーケットサイトに掲載されている商品について教えてもらえますか?

A. 中古品は弊社以外のお店や前オーナーによって修理・改造が施されている可能性がございます。
その為、お客様に正確な情報をお伝え出来ない可能性がございますので、弊社からの回答は差し控えさせていただいております。また鑑定業務も行っておりません。
弊社ではカタログの電子ファイル化を進めております。全てのカタログの公開時期の予定は未定ですが、準備が出来次第、随時ホームページ上で告知させていただきます。
なお、カタログに記載されていないスポット商品に関しましては、ご案内をしておりません。

[FERNANDES カタログページ] https://www.fernandes.co.jp/catalog/

Q. 特注やカスタムオーダーを受けてもらえますか?

A. 現在、お客様からの特注やカスタムオーダーは承っておりません。

Q. フェルナンデスが販売するアーティストモデルの改造を受けてもらえますか?

A. 弊社が販売するアーティストモデルへの改造は承っておりません。
アーティストモデルの仕様に関しましては、アーティスト様及び所属事務所様の了承を得て製造されておりますので、改造を承ることができません。

Q. シリアルナンバーから楽器についての詳細を教えてもらえますか?

A. シリアルナンバーの情報のみで楽器の機種・仕様を判別することはできません。またシリアルナンバーに関する情報は一般公開を行っておりません。

Q. 所持しているギターにサスティナーを取り付けたいのですが?

A. サスティナー取り付けの可否・お見積り等に関しましては、実際に楽器をお預かりして検証する必要があり、楽器をお預かりしていない状態での回答は差し控えさせていただいております。
最寄りの弊社商品を扱う楽器店様までお問い合わせ下さいますようお願いいたします。

Q. ギター・ベースの配線を教えてもらえますか?

A. 配線図の提供サービスは行っておりません。また、回路図・設計図等の提供サービスも行っておりません。

 

FAQ for overseas

Q. Can you tell about the details of an instrument from its serial number?

A. We cannot provide the details of an instrument only from its serial number.
Moreover, information about our serial numbers is not disclosed to public.

Q. Can you ship the products for overseas?

A. We are not handling international shipping.
Please make a contact to our distributors in your country.

Q. Can you tell wirings of an instrument?

A. We do not provide any wiring diagrams, as well as circuit diagrams and schematics of instruments.

Q. Can you take special or custom orders?

A. We are not taking any special or custom orders.

 

上記に該当しないリペアに関してのお問い合わせは、下記までお問い合わせをお願いいたします。
代表電話番号 Tel.048-420-5311
コンタクトフォームはこちら

  • FERNANDES GUITARS
  • Youtube
  • Sustainer
  • FERNANDES GUITER ENGINEER SCHOOL

 

 

 

PAGE TOP